バッツと愉快な仲間達

 どうも、エビです

 

大バディ祭がなくなってしまったのでバディのモチベが死にかけてます。辛うじて残ってるモチベを無くさないために頑張ってブログを書きました。

 

今回はアゲイン2、アゲイン3で強化された竜牙雷帝の新規のまとめです。竜牙以外あんまり使わないのでまとめられないから許せ、サスケ

 

 

 

アゲイン2

f:id:amagamiBF:20200403201958p:plain

 まさか、インフィニティが来るとは驚きでした。3回以上攻撃してればコールコストを払わず重ねられ、相手のカードを2枚破壊でき2点バーン・・ 強くね!?って最初は思ってました。 インフィニティが来て嬉しさのあまり大事なテキストが書かれてないことに気付けませんでした・・・

このバッツ、バッツ一族なのに破壊耐性がないんです。なので反撃などで自滅してしまうのでそこがマイナスですね。 メダロット対面時はハードネステンを立てられたら泡を吹きます

ただ、相手の場のカードを2枚破壊できるのでその点は前のインフィニティより強いです

 

 

f:id:amagamiBF:20200403202035p:plain

ゲージがかからないのが偉い。そして竜牙らしいゴリラカード。 大逆天を使用すれば打撃5! このカードを入れれば竜牙の攻撃性能が上がりそうですね。3回攻撃もあるのでアルバス軸の竜牙には採用してもいいんじゃないのでしょうか

ロスト軸の竜牙には・・・ まぁね、うん

 

f:id:amagamiBF:20200403204536p:plain

竜牙版の天唱への覚醒でしょうか。ただ、こちらはゲージが増える訳ではなく3点ゲインですね。竜牙の場合、アトラと違って必ず逆天大逆天する訳でもないので腐ってる時がそれなりにありました。まぁ、それは自分の構築上のせいだと思います・・・

 

 

 

ゲインじゃなくてゲージが増えればほんとに最強カードだった

 

f:id:amagamiBF:20200403213121p:plain

なんかクロスボーンガンダム武装みたいな名前をしてますね

ウェイビーの効果を搭載した新武器です。ロイヤルティを踏まずにデッキ圧縮ができるのは強力ですね。 しかし、ソウルガードがないので盤面に残りづらいのでのが難点

あとは、バッツがいれば耐性が付けられます。

次弾の環境ならピンでも入れて置いた方がいいんじゃないのかなって思います。電神にバツバツマナーが配られ、バッツ×牙王や永遠のライバルなどに当てられワールド数が増やせなくなりそうですからね。同じ弾でゴッドヤンキーも強化されロイヤルティも流行りそうなので入れておいても損はなさそうです

 

 

 

アゲイン3

f:id:amagamiBF:20200403201934p:plain

 効果コール封じを搭載した新規バッツ

竜牙でもコール封じとかしてみたかったし偉いぞ!!よくやった!! この効果のおかげで次のヤンキーも自分のターンならドガられなくなるのでほんとにありがてぇ

そして、場の雷陽に破壊耐性とレスト耐性を付けられます。

対抗が付いてる効果は5連ガチャしてモンスターを2体までサイズ0でコールできます。ガチャが成功すればバッツが2体並んだりしますね。 

こちらの効果はモンスターをコールするよりロストが来たら自分でロストの位置の調整と把握ができるのでウーノ→ロストが確定でできるようになるのでそういう使い方をした方が強いんじゃないのかなーって思ってます。確定でウーノ→ロストはデッキが薄い時限定ですけどね

 

f:id:amagamiBF:20200403223932p:plain

 効果で登場した時だけスフィアより1枚多く引けるクソつよカード。他にワールドや雷帝軍、雷陽団を参照する必要がないのがいいですね~  バッツがいれば打撃3になり2回攻撃なるので無駄がないぞ!

 

f:id:amagamiBF:20200403223433p:plain

 相手の盤面に干渉できてデンジャーW、文句なし。こちらも効果で登場した時だけですね。 バトル終了時に手札に戻るので新・牙王フォーメーションごっこができます

バッツがいればゴリラカードになります。

アルバス軸ならこのカードとPRのかっとびドリルを散らして採用するのも良さそうです。

 

f:id:amagamiBF:20200403202019p:plain

アゲイン3の目玉と言ってもいいんじゃないのでしょうか

デッキから落とすモンスターに指定ないのがバグなので確実に悪用されるカードすね。多分、竜牙で使うよりドラゴンWで使う方が強い

バッツ×牙王との相性が最強です。これ1枚でドローまではいるのがいいですね。そして、ロスト後もピンのモンスターを落として赤き雷帝やディメンジョンルインなどで回収できる動きもできるので良き

後はサイズ3のモンスターにパンプ効果ですね。

 

落とすモンスターは雷帝軍かプリズムドラゴン指定にするべきだったでしょ

 

f:id:amagamiBF:20200403231205p:plain

戦士たちの誓いと違って、安定して最高5ゲージ増やせるのでありがたみしかないカード。色は赤色ですけど安定感が増しました。ランデスされてもこのカード1枚でミセリアの逆天まで繋げられるようになったのが嬉しいです。

 

f:id:amagamiBF:20200404001230p:plain

 新しい竜牙の盾です。モンスターを守れることが所が良いですね。場に雷陽がいればドラゴンシールドを含む魔法を加えられますが竜牙に入れられるドラゴンシールドが3種類しかないのでちょっと使いづらそうです。あとは、雷陽指定ではなく雷帝軍指定であって欲しかったですね

 

f:id:amagamiBF:20200403233746p:plain

 3回以上攻撃してれば5連ガチャしてモンスターを1体コールできるぞ! はい、それだけです

 

f:id:amagamiBF:20200403224736p:plain

2弾連続で新武器がきましたね

こちらはバッツがいなくても雷陽に耐性付与ですね。雷陽バッツがいれば自分のターンだけ場の雷陽が付いてるカードは完全耐性になります追加でバッツがいればパンプです。そして、ソウルガード持ち

あとは、指定がついたサツキですね。ただ、ドロップからコールするので死地への誘いなど貼られていたらコールできなくなってしまうのでサツキと散らして採用するのが無難かなと思います

 

 

f:id:amagamiBF:20200404001242p:plain

竜牙の苦手だったフェイズ終了を乗り越えられるようになりましたね。これによりアルバスの4回以上攻撃してるならの条件をフェイズ終了を打たれても満たせるようになりました。アルバス軸じゃなくても連パン数が増えるのはいいですがバディブロックで破産してしまうのでバディブロックチェックしてから使いたいですね

 

 

 

 

以上がアゲイン2、3の竜牙雷帝の新規カードです。

 

新規のカードでどんな感じになったかというと

  • デッキの回るスピードが前よりも速くなった
  • 攻撃性能がさらに尖った

ですね。一番の問題点の防御面は何も変わってないのでそこをどうするかが課題ですね。

 あとは、デッキ回すスピードが速くなりデッキアウトもしやすくなってるので前よりも慎重に回す必要性が出てきました

 

 

 

 

はい、今回はこのぐらいですかね。雷陽団の種類が少なくて悲しい・・・

PRとかで増えるのをお祈りしてます

 

それではまた~

 

 

 

 

 

止まるんじゃねぇ!に竜牙の枠を取られて実は無限にキレてる

  当サイトに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式 ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載してお ります。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.